tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お昼ご飯!ファミリーマート『ベーコンマヨトースト』を食べてみた!

ついさっき起きてしまいました。

天気がいいのに、何となく損した感じ。

夜中にしょーもない動画をエンドレスで観ていたからそうなってしまいました。

結局寝落ち。

4時か5時くらいに寝たと思う。笑

不健康だね。

 

 

お昼ご飯

ファミリーマート『ベーコンマヨトースト』です。f:id:tomomo13:20211103133014j:plain

ファミリーマートのパンコーナーで大きくてインパクトが強いパン。

パンにマヨネーズ、ベーコンをトッピング。

発売日は2021年10月26日。

税込み138円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211103133047j:plain

製造者は山崎製パン。

山崎製パンと言えば、247品目を2022年1月1日出荷分から値上げ。

きっとコンビニのパンも値上げしちゃうんだろうね。

寝起きでぼ~っとしながら原材料を見てたけど、かなり見にくい。

原材料、小麦粉の次にドレッシング、ベーコン。

そんなに割合多そうに見えないけどね・・・

寝起きだから何も言わない。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:423㎉

たんぱく質:9.4g

脂質:19.5g

炭水化物:53.2g

‐糖質:51.7g

-食物繊維:2.1g

食塩相当量:2.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20211103133157j:plain

パンの大きさに比べてベーコンが、ちっさ&少なっ。

一番最初の写真を見ると、ちょっと詐欺っている感が何となくある様な・・・

ま、これも時代だと感じる。

 

 

食べてみた感想。

パンはフワフワッ。

なんかね、パンにカルボナーラのパスタソースをかけてみた感じ。

味は悪くないが、パスタソース感が強い。

マヨではないと思う。

トーストしたらもっと美味しくなりそう。