tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキ『もちもちとしたミニロールパン』を食べてみた!

久しぶりにパンを買ったらパン祭りのシールが付いてありました。

噂によると以前に比べだいぶ点数が少なくなったとかで応募できにくくなっているとか。

このブログで紹介するパンのシール点数は【1点】。

昔の感じで行くと2点くらい。

本当に難しくなっている気はしますね。

朝食

ヤマザキ『もちもちとしたミニロールパン』です。

去年のコーンスープの素が残っていたのでパンを食べることに。

コーンスープブームがtomomo13の中で起きた去年、賞味期限を確認したら大丈夫だったことに一安心。

15個入りだと冷凍庫行きになっちゃうね。

 

『もちもちとしたミニロールパン』はミニサイズの白いもちもちとしたロールパンです。

税込み214円。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

原材料は小麦粉、糖類、ショートニング、パン酵母、卵、脱脂粉乳、食塩、発酵風味料、植物油脂など。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:55㎉

たんぱく質:1.6g

脂質:1.4g

炭水化物:9.0g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

水分多めっぽくてしっとり。

意外と弾力もある。

大きさは約8㎝程。

 

割ってみた。

中は普通。

押してもフワッと元通りの形に戻る。

 

 

 

食べてみた感想。

何もつけなくてもほのかに甘みがある。

紅白饅頭の皮っぽい感じの味。

パサつきは一切なくて、しっとりふわふわ、少しもちもち。

自然と2~3個一気に食べられる。

お腹減っているときは1袋簡単に食べきれるはず。

危険なパンです。

 

山崎製パンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com