tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキ『サンスイート フレンチトースト風味』を食べてみた!

前髪を切り過ぎて凹んでいたあの日から経過。

イケてないけど、だいぶ見慣れた感じになりました。 

しばらくは前髪を切らなくて済む。

予定では年内にイケてる【かきあげ女子】になると思います。笑

朝食

ヤマザキ『サンスイート フレンチトースト風味』です。

定価では買わないパン。笑

昨日買ったのに、20%引き。

パンもそうだけど、お惣菜なども半額シールが消えて見なくなりました。

賞味期限当日だったら半額になっているかもしれないけどね。

 

『サンスイート フレンチトースト風味』はフレンチトーストをイメージした、ほんのり甘い食パン。

税込み128円。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

袋の上から触ってもフッカフカのパン。

原材料を見ても正体が分からず、市販のパンと比べても特別なものは入っていない感じがする。

ただ、フレンチトースト風味にするためにカロテノイド、紅麹の着色料が使われている。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:290㎉

たんぱく質:9.6g

脂質:6.9g

炭水化物:4.74g

食塩相当量:1.1g

 

開封。

このパンの特徴はカットしていないこと。

カットした分だけ空気に触れる面が増えるからカットしていないと思う。

面倒だけど、ブログのために包丁を取り出しカット。

今日賞味期限切れなのにフワフワ、そこら辺の包丁で綺麗にカットできるのもいい。

普通の食パンに比べてやや黄色で甘い香りがする。

 

 

 

食べてみた感想。

メープルシロップがかかっていない、何となくって感じのフレンチトーストの味。

パサパサ感がなくてしっとり。

そのまま何もつけなくても十分美味しい、目を閉じて食べると高級食パン【乃が美】のように感じる。

(食べたことがないけど)

食パンに飽きた人にオススメかもしれない。