tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!木村『チョコレートかりんとう』を食べてみた!

前髪切り過ぎたー(´;ω;`)ウッ…

前髪かき上げ系女子を目指してたのに、すっかり忘れてしまっていた。笑

前髪を切り過ぎたせいで-5歳。笑

何となく若返った(前髪だけ)。笑

週末は前髪をどうするかで余裕がなくなってしまった…

今夜のおやつ

木村『チョコレートかりんとう』です。

意外とかりんとうが好きなtomomo13。

今までに見たことがない【チョコレート】が組み合わさったかりんとうを発見。

これは絶対に美味しいはず。

買うしかない、テンション高め帰ってきました。

税込み108円。

 

『チョコレートかりんとう』はかりんとう生地にチョコレートを練りこんだお菓子。

表面にはココア蜜でほんのりビター味に仕上げています。

 

裏面。

製造者は山田製菓、販売者は木村。

以前紹介した、くまモンのイラストが入った【塩せん】を作っている会社です。

www.tomo-diary.com

原材料はかりんとうの生地に準チョコレートとココアパウダーが入っている、シンプルな作りになっています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:243㎉

たんぱく質:3.5g

脂質:10.5g

炭水化物:33.8g

食塩相当量:0.005g

 

開封。

見た目は黒糖かりんとうと間違えそうなくらいソックリ。

香りは間違いなくチョコパン。

 

 

 

食べてみた感想。

思っているよりもチョコの感じはない、ちょっぴりチョコの味があるって程度。

ただチョコ風味のかりんとうとして食べたほうがよさそうな味。

黒糖かりんとうよりも甘さは控えめな感じでくどくないのがイイ。

コーヒーとマッチして美味しかったです。