tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『かりんとうにチョコかけちゃいました』を食べてみた!

金曜日の夜。

今週終わるのが早かった気がする。

ブログをUP投稿したらガッツリお酒飲みます!

今夜のおやつ

ファミリーマート『かりんとうにチョコかけちゃいました』です。

ファミリーマートのHPに載っていたお菓子で、なぜか今現在削除されています。

今月発売だったもので、いつも行くファミリーマートには陳列されていなくて食べたい気持ちが爆発していました。

ようやく今日見つけたので購入。

最近のファミリーマートは【チョコかけちゃいました】シリーズがよく出ている気がする。

でも陳列されていないのが多い。

激おこです。笑

 

『かりんとうにチョコかけちゃいました』は一口サイズのかりんとうにチョコをかけたお菓子。

税込み178円。

 

裏面。

製造者は関東パック、販売者はストロングハート。

原材料名に黒糖かりんとうとあるので、最初っから作られてあるかりんとうでチョコレートをかけたって感じ。

黒糖かりんとうを買ってきてチョコをかけたらお家でも簡単に作れるお菓子です。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:210㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:11.8g

炭水化物:24.3g

-糖質:22.2g

-食物繊維:2.1g

食塩相当量:0.005g

 

開封。

大きさはバラバラだが、森永製菓の【チョコボール】を一回り大きくした大きさ。

光沢剤を使用しているから見た目がチョコボールにしか見えない。

内容量が40gなので少ししか入っていないのが残念。

中は黒糖かりんとうなのでスカスカです。

 

 

 

食べてみた感想。

黒糖かりんとうの黒糖の甘さにチョコの甘さが加わってコーヒーによく合う。

美味しいけど量が少ないと思うのはtomomo13だけだろうか…

もし食べたくなったら自作しようと思います。

 

過去に食べたストロングハートのお菓子です↓

www.tomo-diary.com