tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!セブンイレブン『たまねぎマヨネーズ風味パン』を食べてみた!

今週夏日になると聞いていたけど案外寒い。

天気予報外れてないかと疑いたくなる寒さ。

でも20℃はあるんだよねって思いながら今過ごしています。

朝食

セブンイレブン『たまねぎマヨネーズ風味パン』です。

凄く美味しいからと言われて買ってみた。

tomomo13の周りでめっちゃセブン派の人がいるのでオススメされた。

物は試し。

朝食にパンは久しぶり。

 

『たまねぎマヨネーズ風味パン』はパン生地にマヨネーズ風味のクリームを混ぜ込み、玉ねぎ入りのマヨネーズドレッシングをトッピングしたミニサイズのパン。

税込み192円。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

【たまねぎ入りドレッシング】と【マヨネーズ風味フラワーペースト】が目立つ感じで後は一般的なパンの生地が使われている。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:106㎉

たんぱく質:2.1g

脂質:5.3g

炭水化物:12.6g

-糖質:12.1g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

1個は小ぶりのパン。

袋から取り出す時は凄く油分があるので手がベッタベタになる。

パセリがトッピングされていたら色合い的に最高だったはず。

 

割ってみた。

朝の忙しい時間帯にわざわざ包丁を取り出して断面を見せる時間が勿体ないと感じ、手で半分に。笑

【マヨネーズ風味フラワーペースト】とノーマルなパン生地が織り込んであるのが分かる。

 

 

 

食べてみた感想。

油っこいけど、ふんわりしたパン生地で惣菜パンとしては美味しい。

量は少ないが玉ねぎのシャキシャキ感は存在。

小腹がすいた時や朝はコーンスープと一緒に食べるのがオススメですね。

 

セブンイレブンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com