tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『パスタスナック やみつきチーズ味』を食べてみた!

詰め替え用のシャンプーを買って、詰め替える容器がないと気付き、丁度なくなってしまった食器洗いの洗剤容器が目に入り移し替えた。

100円ショップとかにある緑色の透明のやつ。

取り敢えずこれでいいわって思ったけどさ、お風呂に食器洗剤の容器があると凄く違和感がある。笑

ある意味エコ、慣れるまでが大変。笑

意外と便利です。笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『パスタスナック やみつきチーズ味』です。

痩せなきゃいけないと焦りつつ、ロカボのお菓子を手に取って「コレで良し」と謎の安心感が出ちゃいました。

今夜のおやつはコレとビールに決定!

(痩せる気ないだろう)

 

『パスタスナック やみつきチーズ味』は1袋に糖質6.4gの体に嬉しいパスタスナック。

チーズ味に仕上げています。

税込み150円。

 

裏面。

製造者は阿部幸製菓。

特別糖質を抑える食材を入れてない気がする。

ガッツリ小麦粉を使っているし。

多分糖質が抑えられているのは、砂糖が少ないことだと思う。

チーズシーズニングに砂糖が入っているくらいなので。

 

 

 

栄養成分表示(1袋36g当たり)

エネルギー:160g

たんぱく質:5.8g

脂質:9.4g

炭水化物:19.7g

-糖質::6.4g

-食物繊維:13.3g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

チーズスナック菓子の香り。

フジッリパスタの形。

揚げているけど手に付きにくい感じになっている。

 

 

 

食べてみた感想。

糖質を抑えた感じの味には思えなくて、カリカリしてビールのお供にいい。

バーにある揚げパスタに比べると気持ち食感はシナッとなっている。

チーズ味最高、他の味も食べてみたくなりました。