tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキ『新じゃがのポテトサラダパン』を食べてみた!

ファッション先取りみたいな感じで、ガッツリマフラーにコート姿の人がもう居るんだよね。

早すぎる。

暑がりなのでまだコートは着ないけどさ、昨日今日と寒いよね。

朝食

ヤマザキ『新じゃがのポテトサラダパン』です。

昨日ドラッグストアに買い物した時、半額になっているパンがどうしても買いたくなってしまった。

何種類か半額になっていたんだけど【北海道産】やら【新じゃが】が何故か目に入る。

まっ、惹かれるわな。

半額パンをゲットしました。笑

 

『新じゃがのポテトサラダパン』は北海道産の新じゃがをポテトサラダにしたパン。

パンは塩味がきいたフランスパンを使用しています。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

ポテトサラダにはベーコンが入っており、パセリもトッピングで使われている。

やっぱりパンには添加物が多いなって印象。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:265㎉

たんぱく質:6.6g

脂質:12.5g

炭水化物:31.5g

食塩相当量:1.4g

 

開封。

フランスパンなのにふんわり柔らかいパン。

ポテトサラダは何となくツナマヨっぽい色。

色的にはそんなに美味しそうには見えない。

 

 

 

食べてみた感想。

見た目と違って美味しい。

ポテトサラダは滑らかなポテトサラダで、少しゴロゴロって感じのものが入っていれば◎だったのにと思う程度。

味はこってりじゃないあっさりな感じ。

これね1個簡単に完食できる。

見かけたらぜひ買ってみてください。