tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝パスタ!ハチ食品『たっぷりあさりコンソメ260』を食べてみた!

ちょっぴりレシピブログに飽きちゃって・・・笑

一気にレトルトに走るtomomo13です。笑

熱が入る時と入らない時の差があり過ぎるブログになっています。笑

もしかして全世界で1番目に5月病になっちゃったかもしれません。笑

しばらくこんな状態が続くかもしれないので、温かく見守ってください。笑

 

 

料理したくないときにオススメ!

ハチ食品『たっぷりあさりコンソメ260』です。

f:id:tomomo13:20210412140612j:plain

たまぁぁぁ~にこいうのを食べてみたくなる時ってあるんですよね。

料理をしたくない時とかに。

パスタさえあればお腹は満たされるパスタソース。

業務スーパーで78円位で購入。

 

ハチ食品『たっぷりあさりコンソメ260』はコンソメの旨みを効かせたソースにあさりの旨みが溶け込んだ、味わい深いあさりコンソメベースのパスタソース。

量もたっぷりで2人分で260gも入っています。

 

業務スーパーってハチ食品のパスタソースやレトルトカレーが沢山あります。

 【ハチ食品『ホテル・レストラン用 業務カレー ビーフカレー 中辛』】

www.tomo-diary.comどれも100円以下で買えちゃいますよ!

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210412140652j:plain

製造者はハチ食品。

温める方法は2パターン。

お湯で温める場合は5~7分、レンジは500Wで約2分30秒。

今回は時短でレンジで温めます。

 

具には玉ねぎにあさり。

あさりは2.9%含有。

100円以下の商品なので、あまり期待は出来ませんね。

調味料は粉末ブイヨン、白ワイン、白身魚エキス、ほたてエキス、ニンニクペーストなど。

原材料を見る限りスープパスタになるようなイメージですね。

フランスパンとも相性が良さそう。

 

 

栄養成分表示(1袋260g当たり)

エネルギー:100㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:5.2g

炭水化物:9.9g

食塩相当量:7.0g

パスタソースとしてはカロリー控えめで意外と塩分は高めな感じ。

 

出来上がり。 

f:id:tomomo13:20210412140743j:plain

パセリをのせちゃいました。

あさりは申し訳ない程度に入っていました。

玉ねぎは量は少ないけど、トロトロになった角切り。

香りは魚介系。

パスタは1.4㎜のやつです。

 

 

 

食べてみた感想。

スープは魚介系の旨味がしっかりあって、パスタとの相性は抜群にいいです。

スープ系パスタならこれが一番!

ただやはり具が少ないので、冷凍シーフードミックスなどを一緒に温めて入れるといいかなと思います。

塩分は高くなっちゃうけど、バターをちょい足しするのもコクが出てアリですね!