tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

すこやかんぽアプリで当選!ファミリーマート『麦茶』を飲んでみた!

初めてトイレットペーパーの長持ちするタイプ8個入りを買ってみました。

指を入れるところがすぐ破けるんだね…笑

抱えて持って帰りました。

持ちにくい欠点があるわ…

置き場所には困らないけどね。

数か月ぶりに当選。

このアプリはかんぽ生命の健康応援アプリ【すこやかかんぽ】。

簡単に言うとウォーキングアプリ。

あまり歩かない人だと当たりにくいと噂されている。

数か月ぶりに当選したので報告。

 

当選品。

ファミリーマート『麦茶』です。

ペットボトルのお茶系は自分から本当に買わないのでマジで久しぶりに飲む感じ。

そのくせコーヒーはめっちゃ飲む。

本当に自分は日本人なのか疑いたくなる時がある。笑

ブラジル人じゃないかとかね。笑

 

『麦茶』はファミリーマートのオリジナル飲料。

六条麦茶100%で作られた香ばしい麦茶です。

税込み108円。

 

裏面。

販売者は伊藤園。

原材料は六条大麦、添加物にビタミンCを使用。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:0㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0g

-糖質:0g

-食物繊維:0g

食塩相当量:0.003g

カフェイン:0㎎

 

開封。

優しい麦茶の香り。

色は濃くない感じ。

 

 

 

飲んでみた感想。

麦の風味が良い、香ばしい感じ。

さらっとしていて飲みやすい。

最近暑いからミネラル補給にも良いですね。

 

すこやかかんぽアプリで当選したブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com