tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!期間限定!カルビー『じゃがりこ ピリ辛ラー油チキン味』を食べてみた!

売れていない芸人の練習場所ってイメージ的に公園だと思っていた。

普通の道で歩きながら練習するのは初めて見た。

「なんでやねん!」「そこはちゃうやろー!」

安定の大阪弁のノリ。

かなりデカイ声、みんな振り向き誰も笑わない。

月曜日だしみんなテンション低いんだよ…

昨日のおやつ

カルビー『じゃがりこ ピリ辛ラー油チキン味』です。

実は昨日のおやつにこれも食べていました。笑

ポテトスナック菓子は止められませんね…笑

だからまだニキビが完治していないのか…

『じゃがりこ ピリ辛ラー油チキン味』はラー油ベースの花椒や香辛料が入ったピリ辛だれをチキンにかけた中華風の味わいのじゃがりこです。

税込み117円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

今回のじゃがりこはめっちゃ独特なものが入っている。

味付チキンソボロ、唐辛子、ガーリックパウダー、いりごま、乾燥ネギ、花椒など。

これだけ見ると中華料理っぽい。

 

 

 

栄養成分表示(1カップ52g当たり)

エネルギー:258㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:12.5g

炭水化物:32.7g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

ラー油とか花椒などの凄い匂いがするはずと思いながら開封したけど薄かった。

脂っこい匂いがするだけ。

少しだけラー油のオレンジ色かなって感じ。

味付チキンソボロ、いりごま、乾燥ネギは目視で確認出来る。

 

 

 

食べてみた感想。

カラムーチョっぽい辛さをイメージしていたけど、ピリ辛はほとんど感じないので辛さが苦手な人もイケる味。

分かりやすい表現をすると麻婆豆腐っぽい味付け。

中華だな~って感じの味でした。

 

じゃがりこのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com