tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!業務スーパー『丸形ハッシュドポテト』を食べてみた!

ちょっとだけ昼寝しました。

別の言い方をすると冬眠。笑

ぬくぬくの部屋着にぬくぬくの部屋で寝るのは最高。

春になるまで寝ていたかった…

今夜のおつまみ

業務スーパー『丸形ハッシュドポテト』です。

最近ポテトチップスも新しい味が登場していないっぽくてモヤモヤしていたところ、業務スーパーにこれがポツンとラスト1個残っていました。

神様が「買いなさい、後悔はしないぞ」そんな風に言ってくるものだから買いました。

(神様じゃなくて心の声でした。笑)

とにかくじゃがいもと揚げ物っぽいジャンキーなものが食べたかった。

なのでビンゴ!って感じでちょっぴり嬉しかった。

 

『丸形ハッシュドポテト』はベルギー直輸入の丸い形のハッシュドポテト。

税込み300円くらい。

 

裏面。

原産国はベルギー、輸入者は神戸物産。

ハッシュドポテトの基本レシピを見るとじゃがいもだけのレシピが多いが、このハッシュドポテトはじゃがいもと玉ねぎが入っている。

ある意味、糖質が少ないのでいいかもしれない。

 

調理方法は揚げる、揚げ焼き、オーブントースターの3種類。

今回は揚げ焼きでチャレンジします。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:160㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:7.6g

炭水化物:21.2g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

マジでカッチカチなのよ。笑

丸いのでお弁当にも良さそうな形。

1袋に15個入っていたので大体1個33g。

 

調理開始。

これを1人で食べる…

笑いが止まらない。

そして腹筋バキバキ運動します。

裏返してまた腹筋バキバキ運動。

筋肉は裏切らないけどまだ筋肉が付かない。笑

 

出来上がり。

程よくきつね色。

マックっぽくてワクワクします。

 

 

 

食べてみた感想。

そのまま食べるとスーパーのお惣菜にあるかき揚げのような味。

マックのハッシュドポテトを想像して食べるとかなり違う。

玉ねぎが入っているので甘みが強い気がして塩分が控えめな感じ。

なのでケチャップやら塩こしょうなどで味を強くして食べるのがオススメですね。

 

冷凍ポテトのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com