tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!業務スーパー『フライドポテト プレミアムシューストリング』を食べてみた!

今日も暑かった…

なんやねん、この暑さは…

来週の月曜日には20℃を切るみたいだけどね。

冬野菜が高くなりそうで今ビクビク中です。

今夜のおつまみ

業務スーパー『フライドポテト プレミアムシューストリング』です。

久しぶりに業務スーパーの冷凍ポテトを買ってみました。

昔買っていた時よりもかなり値上げしたなって印象。

それでもハンバーガーチェーンに行って出来立てを買うよりも安い気がする。

調理するときは面倒だけど食べる時は幸せなので気にしないことにする。

 

『フライドポテト プレミアムシューストリング』はいつでも揚げたてが食べられるシューストリングカットのフライドポテト。

税込み408円。

 

裏面。

原産国はベルギー、輸入者は神戸物産。

原材料はじゃがいも、植物油脂、ぶどう糖など。

このフライドポテトを買った理由の決め手は冷凍ポテトに良く入っている添加物【ピロリン酸Na】が入っていないこと。

過剰摂取すると腎石灰症になってしまうと言われているもの。

なので他の冷凍ポテトと比べて若干割高になっていると思う。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:165㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:5.0g

炭水化物:28.5g

食塩相当量:0.1g

 

調理開始。

炒め油くらいの量で油を引き最初は強火で加熱。

長いのがかなりあるのがちょっと嬉しい。

じっくり焦げ目がつくまで【腹筋バキバキ運動】。笑

時々ひっくり返しながら加熱。

 

出来上がり。

右端にある【にんにく塩】を振りかけて完成。

このブログです↓

www.tomo-diary.com野菜炒めくらいの油でも十分こんがり色になることが分かったので、油の節約にもなると思っています。

 

 

 

食べてみた感想。

外はカリカリ、中はほくほく、サックリとした食感。

じゃがいもの味がしっかりと味わえるフライドポテトだと思います。

たまに食べると美味しく感じますね。

 

冷凍ポテトのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com