tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

念願の1㎏冷凍ポテト!業務スーパー『フライドポテト シューストリング』を食べてみた!

1日遅れでドラゴン桜の最終回を観ました。

なんか1クールで終わるのが勿体ないくらい展開が早かった・・・

もっとゆっくり勉強シーンを多めにして、秋ドラマか冬ドラマに続きをやってほしかったです。

大人の事情もあるので、高校生には関係ないですよね。

半沢直樹の要素が強かった2021年のドラゴン桜。 

最終回まで健太の苗字が分からなくて、調べちゃいました。笑

原 健太くん、演技上手すぎる!

やっと手に入れました\(^o^)/

業務スーパー『フライドポテト シューストリング』です。

f:id:tomomo13:20210628012718j:plain

業務スーパーの冷凍ポテトって人気があるらしく、いつも行くと冷凍ポテトコーナーはいつも空っぽ状態なんですよね。

「いつか買ってやらないと気が済まない!」と思って頑張っていたけど、ない。笑

誰が買うねん!(大阪弁になってる。笑)

で、やっと手に入れたのがこの冷凍ポテト。

業務スーパーにはいくつか冷凍ポテトがあるみたいだけど、まだどんなパッケージなのか分からない。

出会うまで楽しみにしているつもり。

ちなみに価格は税抜き198円だったと思う。

マクドナルドのポテトを買うよりも安い!

(ただし、光熱費が必要。)

 

毎回行ってもないので、もっと大量に陳列しておきなさいよ!くらいの苛立ちが出始めてきたころに、手に入れたコレ↓

 【業務スーパー『ベアスマイルポテト』】

www.tomo-diary.com可愛いけど、海外製品なので顔がちょっと怖い。笑

こちらは500g。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210628012758j:plain

原産国はオランダ。

輸入者は神戸物産。

遺伝子組み換えではないじゃがいもを使用。

その他、植物油脂、ブドウ糖、ピロリン酸Na。

ブドウ糖は冷凍ポテトには当たり前のように入っていて、マクドナルドのポテトにも使用されているみたいです。

ピロリン酸Naは 【業務スーパー『ベアスマイルポテト』】のブログでちょろっと説明済み。

簡単に言うと変色防止剤です。

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:152㎉

たんぱく質:2.1g

脂質:4.5g

炭水化物:27.2g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210628012908j:plain

もう、芋!芋!芋だらけ。笑

頑張って1㎏運んできたなと思う量です。

マクドナルドのポテトと形状は同じ。

たまに皮付きのポテトが入っています。

 

調理開始。

f:id:tomomo13:20210628012938j:plain

あまりカロリーを摂取したくないので、少量の油で揚げ焼きにしていきます。

油はオリーブオイルを使い、フライパンに気持ち多めの一回しの量。

オリーブオイルが温まった後に冷凍のままフライパンにドーンと。笑

そして、欲張ったかなというポテトの量。笑

ここで時間があるので【腹筋バキバキ運動】を開始。

これからカロリーを摂取するんだという気持ちで。笑

 

ポテトに使うもの。

f:id:tomomo13:20210628013007j:plain

これも業務スーパーのもの。

ハーブソルトイタリアンミックス。

約200円くらいで購入できます。

何種類かあるけど、このハーブソルトだけ油が入っていないのでこれしかリピートしていません。

 
出来上がり。

f:id:tomomo13:20210628013046j:plain

 お腹の空き具合でこんなに山盛りポテトになりました。笑

冷凍のまま揚げ焼きにすると時間が掛かるっぽいですね。

キンキンに冷えたビールと一緒に。

 

食べてみた感想。

うん、止まらない。

久しぶりのマクドナルドのポテトって感じ。

外側はサクッとなっていたり、しなしなになっていたり、食感が色々楽しめて良かったです。

次回はハーブソルト以外で挑戦してみたいです。

 

 

オススメの冷凍食品のブログ↓

【味の素『豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ☆シュウマイ』】 

www.tomo-diary.com 【味の素『しょうがギョーザ』】

www.tomo-diary.comビールに合う冷凍食品は味の素だと思います。