tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『フレンチフライ シューストリングカット』を食べてみた!

思っていたより花粉が飛んでいない1日でした。

くしゃみも目のかゆみもほとんど出なくて快適に過ごせました。

というか、瓦が普通に飛んできそうな風力で怖かったです。

今夜のおやつ

業務スーパー『フレンチフライ シューストリングカット』です。

業務スーパーの冷凍ポテトに新しいのが登場したとテンションが上がりました。

 

『フレンチフライ シューストリングカット』は1K入ったシューストリングカットのフライドポテトです。

税込み343円。

 

裏面。

原産国は中国、輸入者は神戸物産。

中国のフライドポテトを買ってしまった…

若干凹み気味。

というか珍しい、これから飲食店に中国産のフライドポテトが増えていくのかもしれません。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:145㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:5.0g

炭水化物:21.8g

食塩相当量:0.06g

 

出来上がり。

少量の油で揚げ焼きにしました。

この写真では写っていないけど、1割くらい太さがまちまちです。

 

 

 

食べてみた感想。

多分、人生初の中国産のフライドポテト。

じゃがいもの旨味?っていうかシンプルに味がない。

単純に言うと美味しくない。

業務スーパーにあるオランダのフライドポテトの方が格段に美味しい。

マクドナルドなどのフライドポテトが好きな人は絶対にオススメしません。

 

フライドポテトのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com