tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

フィッシング詐欺!楽天『ログイン通知』メールが届いた!

湿度高い…

乾燥肌のtomomo13としては有難いけど、皮膚が湿気を吸い込んで太ってしまうわ。

3連休でめっちゃ食べてしまったので1㌔太ってしまいました。

これ以上湿気の多い日が続くと身体が膨張しちゃうのでマジで危険です。

最近届いたメール。

11月3日に楽天にログインしたとか覚えてない。

IPアドレスが【122.209.213.106】で気になるのでもちろん調べてみる。

住所が【東京都三鷹市大沢3丁目10】。

そんなところに住んでいないし、知り合いもいない。

一体誰がログインしたんだよ、マジでイライラする。

 

そして肝心のメールアドレスが【no-reply@id.rakuten.co.jp】で検索すると詐欺メールと沢山出てくる。

ここでひとまず無視出来るなと安心できる。

 

それから、サラッとメールの内容を読んでいくと日本語のおかしい部分が無いので結構巧妙な感じで作られていると思う。

その日にログインしていたら間違いなくtomomo13は騙されていたはず。

日が経過してから気付いたので覚えていないことが良かった…笑

 

とにかくネットで検索して調べるのが一番いい。

パスワードの再設定とかマジで面倒だし。

皆さんも気を付けください。

 

 

詐欺メールのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com