tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ミニシュー カスタード&ホイップ』を食べてみた!

「夏が終わったんだから半袖は…」そんな感じでさり気なく言われてしまったので、長袖シャツをお家で着てみました。

「おや?袖がキツイわ」ってなりました。

スーパーサイヤ人になれそうなムキムキじゃなくて、ふにゃふにゃな感じ。

1年の間に何が起こったのか気になりました。

(理由は食べ過ぎ)

ちょっと焦ってきました…笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『ミニシュー カスタード&ホイップ』です。

長袖シャツのことは忘れて甘いものが食べたくなりました。

コンビニスイーツも段々値上がりして高くなったなって印象。

300円超えが普通になってきている気がする。

 

『ミニシュー カスタード&ホイップ』はカスタードクリームと北海道の生クリームが2種類入ったミニサイズのシュークリームです。

税込み335円。

 

過去に食べています↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com268円→290円→335円と値上げ。

そして今まで16個入りだったのが今回14個に減っている。

1個当たり23.9円。

 

裏面。

製造者はヨネザワ。

原材料も若干変更され、ファットスプレッドとグラニュー糖が逆になりました。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:479㎉

たんぱく質:8.2g

脂質:30.8g

炭水化物:42.6g

-糖質:42.1g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

おや、数が合って無いぞとすぐ思った人は鋭い。笑

写真撮影のために割ってみたものの、失敗が続いて14個ではなくなってしまっています。笑

食べながら撮影しました。笑

こういう写真の裏話をするのもtomomo13のブログならでは。

初期の『ミニシュー カスタード&ホイップ』に比べると中の量が減っているのが悲しい。

 

 

 

食べてみた感想。

味はほぼ変わっていないと思う。

小さいからすぐ2・3個食べてしまうのがこのシュークリームの恐ろしい所。

コーヒーと一緒に食べるのが良いですね。

 

類似品のブログです↓

www.tomo-diary.com