tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

期間限定!日清シスコ『ココナッツサブレ シュークリーム味』を食べてみた!

ビアードパパって匂いにつられますね。

初めて都会来て、初めて甘い香りと美味しそうな香りにフワフワ~っと足が向いてしまったのは田舎者だなと思い出しました。

都会の人は毎日あんな美味しそうないい香りに包まれて生活しているんだと思ったあの日から数年、今では普通にスルー出来ます。笑

昨日のおやつ

日清シスコ『ココナッツサブレ シュークリーム味』です。

昨日はめっちゃお菓子食べていました。

爆食いです。

クリスマス前に体重増加してどうするよ…

と悩んだ挙句、体重計の存在を無視すればいいという結論が出ました。笑

『ココナッツサブレ シュークリーム味』はシュークリーム専門店【ビアードパパ】のシュークリーム味をイメージしたココナッツサブレです。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は日清シスコ。

原材料は小麦粉、砂糖、ショートニング、ココナッツオイル、ココナッツ、食塩、全粉乳など。

 

 

 

栄養成分表示(4枚当たり)

エネルギー:107㎉

たんぱく質:1.4g

脂質:3.9g

炭水化物:16.5g

食塩相当量:0.23g

 

中身。

個包装のパッケージが可愛い。

ビアードパパのイラストがサンタさんっぽくて最高。

油性ペンがあったら色塗りしたい気分になる。

期間限定であるなと少し納得。

 

開封。

ノーマルのココナッツサブレと見た目は同じ。

でも甘い香りが幸せになる。

シュークリームの香りって何だっけ?って思い出しても分からないけど、とにかく甘い香り。

 

 

 

食べてみた感想。

ベースはココナッツサブレの味、それに少しシュークリームっぽい甘さが加わった感じ。

食べ比べてみなきゃちょっと分かりにくいと思う。

何んとなーくカスタード風味がありました。

 

ココナッツサブレのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com