tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

こわっ!国税庁『税務署からの【未払い税金のお知らせ】』メールが届いた!

高校野球を観ている人なら一度は耳にしたことはある、沖縄県の指笛。

数日前にタクシーを拾うときにこの指笛を使って止めていました。

実際に指笛を聞くと凄い音。

救助の時にも使えるかもしれないと思い、お家で練習してみたけど難しい。

練習の無駄だと思って、静かに【腹筋バキバキ運動】の方を頑張ることにしました。

国税庁『税務署からの【未払い税金のお知らせ】』メールが届いた件。

今朝気付きました。

結論から言うと詐欺です。

 

国税庁からメールなんて来るんだと不思議に思って読んでみると、納付期限昨日まで。笑

間に合わない。

勝手にメールが届いて、勝手に差押される、マジで恐怖。

というか、【滞納金合計】の【滞】の文字が中国漢字。

ほかにも中国漢字がいくつか使われています。

このメールを送付したのは日本人ではないのは確実。

 

そして極めつけは【fregtriu@gamecity.ne.jp】から。

gamecityって何だよ…

国税庁じゃないんかい!

引用返信をすると謎の【PlayStation e-Taxをご利用いただきありがとうございます】となかった文字が出てきます。

恐ろしい。

PlayStationと国税庁は関係ありません。

 

 

 

このメールは今年8月に入ってからいろんな人がSNSで取り上げているそうです。

新しい詐欺メールだと思います。

もしも国税庁からメールが届いても無視してくださいね。