tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サッポロ『濃いめのグレフルサワー』を飲んでみた!

今ってりんご1玉300円くらいするよって教えてもらい、普段フルーツを食べないtomomo13が散歩がてらにお店を数件見て回りました。

もちろん青果屋さんも。

マジだ…

高くて1玉350円もするりんごもあった。

1玉100円だと思っていました…

(平成からワープしてきたんか)

同じ値段だったらりんご1玉とbigパックのポテトチップスって言われたらポテトチップスを買います。笑

今夜のお酒

サッポロ『濃いめのグレフルサワー』です。

週末だから朝から飲んでいたわけだけど、夜も飲むと決めたtomomo13。

飲めば楽しい。

適当に冷蔵庫にある食材でチンすればおつまみになるようなものを作ってこれを飲みます。

※生卵はレンジでチンすると爆発するのでやめておきましょう。

『濃いめのグレフルサワー』はグレープフルーツを漬け込みした果実感が味わえる濃いめのジューシーなサワーです。

税込み162円。

 

裏面。

製造者はサッポロビール。

原材料はグレープフルーツ果汁、ウォッカ、グレープフルーツ浸漬酒、柑橘抽出物など。

甘味料にアセスルファムK、スクラロースの人工甘味料が使われているのが少し気になる。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:43㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.7g

-糖質:0.7g

-食物繊維:0~0.1g

食塩相当量:0.09g

 

開封。

グレープフルーツの香りはめっちゃ再現度高い。

果実をカットした香りとほぼ同じ。

 

 

 

飲んでみた感想。

グレープフルーツの味が濃く、後味は人工甘味料の甘味が強く感じる。

人工甘味料に慣れている人には美味しいと思うかもしれないけど、後味が相当キツイ。

そして甘い。

ジューシーというかグレープフルーツの味が人工甘味料で残念な商品になってしまっているような感じがして、別のお酒を飲もうと思ってしまいますね。

 

サッポロのお酒ブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com