tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サッポロ×ノーベル製菓『男梅サワー 通のしょっぱ梅』を飲んでみた!

冷凍庫には大量の冷え冷えグラスと氷がわんさかあっていつでも冷たいお酒が飲めるようにスタンバってます。

(居酒屋かよ…)

かき氷機があれば最高だわ。

もしも停電が起こった時は多少何とかなりそうな雰囲気です。

今夜のお酒

サッポロ×ノーベル製菓『男梅サワー 通のしょっぱ梅』です。

暑いとね、クエン酸を摂取しなきゃいけないよねーと思いながら華麗に漬物コーナーをスルーし、お酒コーナーへ向かうtomomo13。笑

【梅】が付くから、まぁいいでしょう。

お酒もクエン酸も摂れそうだし。笑

(なんか違う)

『男梅サワー 通のしょっぱ梅』は梅干しをすりつぶしたペーストが入った夏にぴったりのしょっぱい旨の男梅サワー。

発売日は2023年7月4日。

税込み189円。

 

これの進化版ですね↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はサッポロビール。

原材料は台湾製造の梅果汁、梅干、スピリッツ、梅干浸漬酒、糖類など。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:39㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:2.8g

-糖質:2.8g

-食物繊維:0~0.1g

食塩相当量:0.15g

 

開封。

ロッテの【小梅】キャンディーを思い出す香り。

香りからしょっぱい感じはせず、ただ梅キャンディーしか思い浮かばない。

 

 

 

飲んでみた感想。

思っていたより甘く飲みやすい。

後からしょっぱい感じの味がやって来る。

ちょうどいい塩梅。

何となく紫蘇ジュースっぽい。

後味は甘さが勝ってスッキリとしないのがちょっと残念です。

 

サッポロビールのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com