tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!オハヨー乳業『ブリュレ』を食べてみた!

GW中ってちょっと普段と違うものを食べてみたくなる気持ちが出てくる。

でも外食は控えたい。

そんな感じで特別感を出そうと思って買ってきたのが今夜のおやつになりました。

今夜のおやつ

オハヨー乳業『ブリュレ』です。

今夜はちょっと豪華なアイスに決定。

多分ハーゲンダッツよりも高いはず。

ちょっと買う時悩んだもん。笑

『ブリュレ』は特許取得済の焼き目にこだわり、パリパリ食感とほろ苦さを再現した濃厚なミルクアイスとマッチしたブリュレアイスです。

税込み365円。

 

裏面。

製造者はオハヨー乳業。

原材料もこだわっているようで、北海道の生クリームを使用している。

添加物は乳化剤のみ。

だから高いのかと納得。

 

底面。

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:293㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:19.7g

炭水化物:24.8g

食塩相当量:0.14g

 

食べ方。

せっかくなので写真を撮ってみた。

ちょっと時間をおいてから食べるのがポイントらしい。

 

開封。

厚みはこんな感じ。

こんな容器に入った弁当なら見かけるけど、アイスは初めて。

 

上から。

ブリュレと言うよりグラタン。笑

でもアイスです。笑

 

こんな感じ。

カチコチに凍っているブリュレ。

スプーンの背でコンコンしてみたら、いい音が鳴る。

ここから少し時間をおきます。

 

すくってみた。

外側が溶けてきたところですくってみた。

表面のパリパリがそのままの状態で、中のアイスはスーってなる。

とにかくキャラメリゼが上手く言えないけど感動すす。

 

 

 

食べてみた感想。

一口食べると笑ってしまうほど「美味しー」って叫んでしまう。

高いアイスだけど食べる価値があるわって思ってしまった。

キャラメリゼがパリパリのほろ苦さがたまらん。

贅沢なスイーツだわ…

これホテルとかのスイーツに出てもいいかもしれないくらい美味しかったです。

 

アイスのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com