tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!冬限定!森永製菓『チョコモナカジャンボ センターチョコ 10%増量』を食べてみた!

今年初、大きなニキビが出来てしまいました。

やっぱり食べすぎが原因。

特に甘いものを食べすぎてしまいました。

目立つわ…

どうしよう…

今夜のおやつ

森永製菓『チョコモナカジャンボ センターチョコ 10%増量』です。

年末のテレビ番組【国民1万人がガチで投票!アイス総選挙】をちらっと観て1位に輝いた『チョコモナカジャンボ』。

食べたいと思いつつ年が明けてしまいました。笑

ふと思い出して買いに行ったら限定のものが!

当然限定を買ってきました。

 

『チョコモナカジャンボ センターチョコ 10%増量』は通常のチョコモナカジャンボよりセンターチョコ 10%増量。

期間限定、冬だけにしか出会えない商品です。

税込み173円。

 

去年のチョコモナカジャンボのブログです↓

www.tomo-diary.com前回は限定の【限】、今年は【増】。

 

裏面。

製造所は森永エンゼルデザート、販売者は森永製菓。

前回と違うところは、無脂乳固形分が8.0%→7.0%に減りました。

乳脂肪分3.0%、植物性脂肪分5.0%は変わっていません。

原材料を見ると変わっていなかったので気持ち変化があったかなって程度っぽいですね。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:319㎉

たんぱく質:3.5g

脂質:18.3g

炭水化物:35.1g

食塩相当量:0.12g

 

開封。

かなり崩れていたのがショック。

ボロボロこぼれてしまったので掃除が面倒…

見ただけでは変わっていない感じ。

 

割ってみた。

もなかの裏もしっかりとチョコでコーティングされていて、アイスがもなかの水分を吸わない様に工夫されているのが分かる。

意外と個人的に気に入っているのがもなかの表面の凹んでいる模様。

持ちやすいですよね。

 

 

 

食べてみた感想。

もなかバリバリ、中のチョコもバリバリ。

アイスもなかの中で湿気っていなくて一番バリバリで美味しい。

ただ今回はかなり崩れているのでボロボロこぼれちゃう。

たまーに食べたくなるのが分かる、普通に美味しい。

チョコも入っているので贅沢な気分になりますね。

 

森永製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com