tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

X(Twitter)で当選!ファミリーマート『森永製菓監修 バター香るホットケーキまん』を食べてみた!

Amazonで頼んでいた商品が届きました。

配達人が【小峠 英二】さんにソックリで、つい「小峠さんですか?」って言いそうになりました。

Amazon配達してないですよね…

超睨まれてしまったので、後ろ姿に向かって「なんて日だ」ってつぶやいておきました。

当選。

ファミリーマート公式X(Twitter)で『森永製菓監修 バター香るホットケーキまん』が5万名に無料クーポンが貰えるキャンペーンを実施中。

当選するまで毎日応募が可能、12月4日まで。

 

当選品。

ファミリーマート『森永製菓監修 バター香るホットケーキまん』です。貰いたてはホッカホカですね。

ホッカイロを持っている気分になれるこの温かさ。

 

『森永製菓監修 バター香るホットケーキまん』は森永製菓と井村屋のコラボ中華まん。

フワフワの生地に中はメープルシロップをたっぷり詰め込みました。

発売日は2023年11月28日。

税込み170円。

 

開封。

小ぶりです。

中華まんって食べ応えがありそうな大きさが魅力的なのに小さい。

無料で貰っておきながらブツブツ言っているけどさ…

見た目はホットケーキの焼き色を再現して作られたようになっています。

 

グラシン紙。

このイラストはホットケーキのパッケージと変わらないですね。

見慣れた感じがあって安心感はある。

 

割ってみた。

中はトロトロのメープルシロップ。

雰囲気的にみたらし団子のタレを思い出す感じ。

バターの香りはほぼないかな…

 

 

 

食べてみた感想。

しばらくホットケーキを食べていないけど、皮はホットケーキの薄い味。

メープルシロップは甘ったるい感じが再現できていると思います。

でもかなり甘いです。

甘さがあるので食べきるには小ぶりで十分。

バターの風味がもっと強かったらホットケーキの味に近づけたと思います。

思っていたより美味しかったので満足です。

 

中華まんのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com