tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サッポロ『サッポロ生ビール 黒ラベル エクストラドラフト』を飲んでみた!

冷蔵庫の掃除をするつもりだったんだけど、買い物を先にしてしまって今度に延ばしてしまった。笑

今度は忘れずにやろうと思います。

せっかくの3連休だったのに…

なんやかんやで年末になっちゃいそうな気がする。笑

今夜のお酒

サッポロ『サッポロ生ビール 黒ラベル エクストラドラフト』です。

3連休の最後のブログは限定のお酒。

色々あって飲みます。笑

サッポロ『サッポロ生ビール 黒ラベル エクストラドラフト』は限定醸造の特別な黒ラベル。

麦芽とホップの絶妙なバランスで何杯飲んでも飲み飽きない様、独自開発の【旨さ長持ち麦芽】を使用。

氷点下で長期熟成して雑味を抑えているのが特徴。

発売日は2022年9月13日。

 

裏面。

製造者はサッポロビール。

原材料は麦芽、ホップ、米、コーン、スターチなど。

アルコール度数5.5%。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:45㎉

たんぱく質:0.4g

脂質:0g

炭水化物:3.4g

-糖質:3.3g

-食物繊維:0~-0.2g

食塩相当量:0g

 

開封。

普通の黒ラベルと何が違うんだろうと眺めていても分からず。

香りも変わっていない気がする。

 

 

 

飲んでみた感想。

そんなに見た目は変わってないけど、味のキレはこのビールの方がある気がする。

少しだけランクが上がった感じの味です。

そんなに変わらない感じなので特別感はないです。