tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおつまみ!セブンイレブン『旨辛おつまみ 穂先メンマ』を食べてみた!

今日で3連休が最後。

もう何もしていない…

この3連休でずっと考えていたことはコンビニスイーツ。笑

体重を見つつ、やっぱり今は無理だと諦めておいた。

この我慢はかなりストレスが溜まります。

痩せるって難しいですよね。

午前中のおつまみ

セブンイレブン『旨辛おつまみ 穂先メンマ』です。

たまに食べたくなる筍。

あの食感が好き。

たまに業務スーパーで㌔売りしているメンマを見て、買おうか買わないか悩んでいつも購入できていない。

本当は買いたいけど、中国産ってところが気になっているところ。

 

『旨辛おつまみ 穂先メンマ』はラー油で味付けしたピリ辛の穂先メンマ。

税込み138円。

 

裏面。

製造者はヤマザキ。

なんとこのメンマはベトナム産。

珍しいと言えば珍しい。

味付けはラー油、砂糖、植物油、食塩、醤油、醸造酢、清酒、唐辛子、ガラスープなど。

 

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:47㎉

たんぱく質:1.3g

脂質:2.9g

炭水化物:5.1g

-糖質:2.7g

-食物繊維:2.4g

食塩相当量:1.7g

 

開封。

穂先なので、薄い、柔らかい感じ。

少しだけど唐辛子の輪切りが入っていました。

 

 

 

食べてみた感想。

全然辛くない!

味は醬油ラーメンに入っているようなメンマの味。

湯葉っぽくて食べやすいです。

穂先でも筍の食感がしっかりあって美味しかったです。