tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サッポロビール『愛のスコール ホワイトサワー』を飲んでみた!

今年の高校野球は雨で順延がなくスムーズに進んでいるイメージ。

でも台風が近づいているとか。

去年の雨の順延続きはすごかったなと懐かしく思う。

このまま順調に進んで行けば、あと10日で終わっちゃうんだよね。

なんだか切ない。

今夜のお酒

サッポロビール『愛のスコール ホワイトサワー』です。

何度か飲んだことがある宮崎の飲み物【スコール】。

炭酸が入っている乳性炭酸飲料でカルピスソーダとはちょっと一味違う飲み物。

世間ではカルピスソーダ派かスコール派に分かれている。

そして今夜はサッポロとスコールのデーリィーがコラボしたお酒バージョン。

スコール自体好きなので期待が出来るお酒だと思う。

長く愛され続けた【愛のスコール】のコラボがのお酒。

美味しさははそのまま、甘酸っぱい味わいに、キレの良い後口でスッキリ、アルコール度数4%。

 

側面その1。

販売者はサッポロビール。

原材料は乳糖を主原料とする食品、ウォッカ、糖類、炭酸、酸味料、安定剤、香料。

350mlではなくて340ml。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:76㎉

たんぱく質:0.3g

脂質:12.7g

炭水化物:12.7g

-糖質:12.7g

-食物繊維:0~0.3g

食塩相当量:0.03g

 

裏面その2。

発売当初のスコールは瓶。

日本初の乳性炭酸飲料らしい。

 

開封。

間違いなくスコールの香り。

ちょっぴり薬品のようなものに乳酸菌飲料の甘い香り。

色も香りもそのままでお酒には見えない。

 

 

 

飲んでみた感想。

お酒になっても味は変わらず、美味し。

カルピスサワーに近いと言えば近い。

甘いんだけど、後味はさっぱり。

甘いお酒が好きな人にオススメです。