tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!とんかつまるや『かつサンド』を食べてみた!

週末、お盆中なのに雨。

しかも台風メアリー8号が来ているとか。

メアリーって英語の教科書に出てきそうな名前。笑

可愛いなと思っていたら、意外とやばかったりして…

注意しないといけないですね。

朝食

とんかつまるや『かつサンド』です。

この【とんかつまるや】は新橋にある有名な居酒屋さん。

その中で有名なメニュー『かつサンド』。

昨日夜頂いたので、冷蔵庫に入れておきました。

最近流行の冷凍自販機にあるらしいです。

 

裏面。

製造者はまるやジャパン。

キャベツ入っていない、パンととんかつのシンプルな『かつサンド』。

賞味期限が冷凍なのに意外と早い。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:590㎉

たんぱく質:27.5g

脂質:30.4g

炭水化物:51.2g

食塩相当量:2.7g

 

側面。

朝からボーっとしていたので、何故かエリエールの除菌シートの上にのせて写真を撮りました。笑

美味しく食べるには自然解凍、レンジで温め。

 

中身。

こりゃあ、レンジだわ。

カチコチに凍ってらっしゃる。

(冷凍庫に入れておくから)

袋から取り出しレンジで加熱。

2~30秒とあるけど、凍っているので10分くらい加熱。

 

加熱後。

パンがめっちゃアツアツ。

かつの方が全然解凍されなくて朝からイライラしてしまった。

パンの表面は焼き色が付いていなくフワフワで、バターが塗られている。

 

 

 

食べてみた感想。

フワフワすぎる食パン、これが美味しい。

肝心のかつは衣がサクッで柔らかい。

1個でもかなりボリュームがあります。

3個食べるとカロリーが1770㎉と恐ろしい数字。

でも美味しいから食べきった後は幸せになります。