tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!ニチレイ『若鶏竜田揚げ』を食べてみた!

雨凄いですね…

もうシャワーはこれでいいかってならないけど、そんな感じの雨。笑

明日も大雨ならベランダの窓に洗剤を吹きかけておいた方が一石二鳥。笑

掃除しなくても雨で綺麗になれるよ。笑

今夜のおかず

ニチレイ『若鶏竜田揚げ』です。

唐揚げが食べたくなった。

でも専門店に行くと1個当たり300円くらいしちゃうのでこれを買ってきた。

たまにはこういう冷凍食品もいいかなと思う。

『若鶏竜田揚げ 』は焼きあごと枯節(かれぶし)からだしをとった秘伝の自家製だしに漬け込みました。

鶏肉の食感、衣の白い粉ふき感にこだわったジューシーな竜田揚げです。

 

裏面。

原産国はタイ、輸入者はニチレイフーズ。

竜田揚げに使う一般的な調味料、しょうゆ、しょうゆ加工品、砂糖、食塩、みりん、酒はしっかりと入っている。

特徴的な味に仕上げているのはオイスター風味調味料、焼きあご粉末、かつおぶし粉末。

 

レンジの温め方も記載されている。

ただし、この袋ごと温めたら発火するらしい。

絶対危険。

 

 

 

栄養成分表示(100当たり)

エネルギー:255㎉

たんぱく質:11.8g

脂質:16.4g

炭水化物:15.0g

食塩相当量:1.8g

 

開封。

1袋に8個、取り敢えず4個出してみた。

1個当たり40gの大きさで、栄養成分表示の計算が面倒です。笑

若干大きさにばらつきがある感じ。

衣が白い、カチコチに凍っている。

 

レンジ加熱後。

袋の記載通り、2分20秒で加熱。

熱々で、ジュ~ってレンジから聞こえてきた。

完全に加熱出来ているのでめっちゃラク。

竜田揚げの特徴でもある白い衣がちゃんと表現されている。

 

割ってみた。

中はジューシーな竜田揚げと言いたいところだが、完全に唐揚げ。

名称にも【鶏から揚げ】となっているから、竜田揚げだろうが唐揚げだろうが気にしない。

かなり油が出てくるのでレンジ加熱後は注意した方がいい。

 

 

 

食べてみた感想。

カラッと仕上がってはいないけど、竜田揚げに近いっちゃあ、近い。

正直かなり油っこいのでこれで好き嫌い分かれそうな感じ。

中まで味がしっかりと付いているからビールにも合う。

たまには買ってもいいけど、油っこいのでキャベツ必須ですね。