tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!味の素『やわらか若鶏から揚げ』を食べてみた!

YouTubeにある数分だけ毎日やると痩せるみたいな動画を腹筋バキバキ運動と一緒にやっているけど痩せない。

動画が詐欺なのか、tomomo13のやり方が悪いのか、色々考えてみる。

そもそもぽっちゃりの人が動画に出ていないことでね…

そうだよね…

今夜のおかず

味の素『やわらか若鶏から揚げ』です。

急にから揚げが食べたくなりました。

から揚げ専門店に行くのもアリだが1個300円くらいするので冷凍品の方を買ってきました。

運悪く冷凍食品が4割引きじゃなかった…笑

食べたかったので気にしないです。

『やわらか若鶏から揚げ』はしょうが醤油タレに漬け込み、冷めてもやわらかくてジューシーなから揚げです。

税込み560円。

 

裏面。

原産国はタイ、製造者は味の素。
原材料は鶏肉、しょうゆ、でん粉、砂糖、食塩、香辛料、衣(米粉、コーンフラワー、香辛料、醸造酢、粉末しょうゆ、砂糖)、揚げ油など。

衣に小麦粉を使っていないところがポイント。

米粉とコーンフラワーでカリッとした食感になります。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:175㎉

たんぱく質:13g

脂質:8.8g

炭水化物:11g

食塩相当量:1.5g

 

開封。

1袋に9個、1個当たり30g。

ゴツゴツした感じ。

最悪落としてしまって足の指に当たったらと考えると泣きそうになります。

 

出来上がり。

レンジで2分10秒温めました。

衣がやや厚くてフリッターっぽい感じ。

衣がカリッっとなっていないのでここで好みが分かれる感じがする。

 

割ってみた。

箸で肉が簡単にスーッと切れるのでめっちゃやわらかい。

衣は思っていたより脂っこくない。

 

 

 

食べてみた感想。

衣に香辛料が付いているので衣はピリ辛だけど、子供でもイケる辛さ。

パサつきは全くなし。

肉汁は出てこないがとにかくやわらかい。

食べた後も口周りがベタベタしないからお弁当にも良さそうですね。

冷凍食品のブログです↓

www.tomo-diary.com