tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ニチレイフーズ『完熟トマトのチキンライス』を食べてみた!

頑張って加湿器を出しました。

乾燥肌にはつらい季節突入。

塗ったら1週間くらい潤い続くボディークリームを発売してくれたら買っちゃうんだけどね。

毎日毎日塗るのが面倒なのよ…笑

朝食

ニチレイフーズ『完熟トマトのチキンライス』です。

江頭2:50さんのYouTube【エガチャンネル】で紹介していた冷凍食品。

これがとにかく美味しいと動画で勧めていた。

ケチャップという調味料があまり好きではないtomomo13。

ケチャップライスも好きではないんだけど気になって買ってみました。

※トマトは普通に食べれます。

 

『完熟トマトのチキンライス』は高リコピンの完熟トマトケチャップを使用したトマトの風味が濃厚なチキンライス。

税込み387円。

 

裏面。

製造者はニチレイフーズ。

具は玉ねぎ、コーン、グリンピースに味付鶏肉。

トマトケチャップ、トマトペースト、トマトパウダーと3種類のトマト調味料が使われているのがこのチキンライスの特徴。

チキンライスに欠かせない旨味や酸味と言ったマッシュルームやパインアップル濃縮果汁が入っている。

 

調理法も簡単でラップをしてレンジで温めるか、フライパンで中火で炒めるかの2パターン。

今回はレンジで加熱します。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:173㎉

たんぱく質:4.5g

脂質:3.1g

炭水化物:31.7g

食塩相当量:1.0g

 

中身。

皿に出した感じは茶色っぽいオレンジのチキンライス。

凍った状態だと具はグリーンピースしか区別がつかない感じ。

 

加熱後。

加熱すると鮮やかな赤。

加熱途中にトマトの酸味の香りが漂いました。

今回たまたまコーンがお皿に出ていなかった模様。笑

 

 

 

食べてみた感想。

ほぼトマトを食べているような感覚のチキンライス。

ほとんどトマトケチャップの味がしないので凄く【うましら】。

トマトの味が濃厚なチキンライスは初めて食べたような気がします。

レンジで加熱すると水分が多めなので、パラッと仕上げたい人はフライパン加熱の方をオススメします。

これは色んな人に食べてほしいですね。

 

ニチレイフーズのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com