tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『生ビール トリプル生』を飲んでみた!

上の階に住んでいる人のキャラ消しがベランダに落ちていました。

しかも腕がちぎれていて、そのちぎれた腕も落ちている。

ある意味ホラー。

取に来る気配はなさそうで今の所放置しています。

今夜のお酒

サントリー『生ビール トリプル生』です。今日は色々と飲んでいました。

この時間は程よく酔っています。

てなわけで、今夜はこのお酒です。

『生ビール トリプル生』はコンセプトは【飲み始めから飲み終わりまでおいしい】。

飲みごたえと飲みやすさを追求した生ビール。

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料は麦芽(外国製造)、ホップ、コーン、糖類。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:43㎉

たんぱく質:0.3~0.5g

脂質:0g

炭水化物:3.2g

-糖質:3.1g

-食物繊維:0~0.1g

食塩相当量:0~0.02g

 

開封。

ガツンとくるホップの香り。

色はやや薄いかなと感じる。

 

 

 

飲んでみた感想。

ビールの苦みが少なくて後味はしっかりとビールの味。

全体的には薄いかなと感じるが、暑い夏向けではなく今の季節にはちょうどいいと思う。

一言で言うと爽やかなビールですね。

 

お酒のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com