tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

アサヒ飲料『カルピス塩ライチ』を飲んでみた!

一時的に雨がザーッと降ってきて、外に居た子供たちの声が聞こえてきました。

お盆最終日。

気持ち涼しかったけど、雨が降ると湿気が凄いですね。

今夜のお酒の割りもの

アサヒ飲料『カルピス塩ライチ』です。

夏はやっぱり「カルピス」みたいなイメージがある。

あまり飲んだことはないけど、CMやスーパーで夏になると見かける感じ。

スーパーは年中売っている気がするけどね。笑

『カルピス塩ライチ』は爽やかな塩ライチとカルピスの組み合わせの乳酸菌飲料です。

5倍希釈用。

税込み299円。

 

裏面。

製造者はアサヒ飲料。

原材料は砂糖、乳、ライチ果汁、食塩など。

 

 

 

栄養成分表示(希釈時100ml(原液20ml当たり)

エネルギー:49㎉

たんぱく質:0.3g

脂質:0g

炭水化物:12g

食塩相当量:0.11g

 

開封。

カルピスの香りもするけど塩ライチの香りもする。

そのまま入れても沈殿していないところが良い。

 

希釈。

強炭酸水で。

いつものように適当に5倍くらいの希釈。

簡単にカルピス出来るのもいい。

 

 

 

飲んでみた感想。

塩ライチの味が効いていて、さっぱりで飲みやすい。

ノーマルのカルピスより甘ったるくない。

強炭酸水で飲むとマジで美味しい。

これからお酒の割りものとして飲みます。

 

カルピスのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com