tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

3年ぶりの中身変更!アサヒ『濃いめのカルピス』を飲んでみた!

 個人的に好きなドラマ【孤独のグルメ Season9】が7月から始まるみたいですね!

シリーズから9年、2年ぶりのドラマ。

今からでも楽しみにしています。

 実はお店を見つけてくるプロデューサーやディレクターはドンドン太っていくらしいのですが、井之頭五郎役の松重豊さんは全然スタイルが変化しないですね。

役者ってある意味すごいと思います。

今夜の飲み物!

アサヒ『濃いめのカルピス』です。

f:id:tomomo13:20210608115537j:plain

2016年から発売している【濃いめのカルピス】が今回で3度目の中身変更。

パッケージのグラスの位置が上の方から下の中央になりました。

宮古島の雪塩は変わらず使用。

新しくなったことで【New贅沢感UP!】と記載されています。

発売日は2021年3月16日。

 

ちなみに去年2020年バージョンはこちらです↓

 【アサヒ『濃いめのカルピス 宮古島の雪塩使用』】

www.tomo-diary.com

 側面その1。

f:id:tomomo13:20210608115640j:plain

 カルピスを濃いめに作ったような贅沢な味わいに、一つまみ加えた宮古島の雪塩で、濃く甘酸っぱい乳性飲料になっています。

食塩相当量を100mlあたり0.1g含んでいるので熱中症対策飲料としてもぴったりな商品となっています。

雪塩はサンゴが育つ美しい海を持つ宮古島で生まれた真っ白なパウダー状の塩で、ミネラルを含んでいるのでまろやかな味。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20210608115609j:plain

 暑い夏を想定して、冷凍でも飲める設計に作られています。

ただ、再凍結はしないようにと注意書きがされています。

 原材料は砂糖類、脱脂粉乳、乳酸菌飲料、食塩、酸味料、香料、安定剤。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:62㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:0g

炭水化物:15g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210608115710j:plain

 ヤクルトのような香り。

色は思ったより濃くはない感じ。

 

 

 

飲んでみた感想。

雪塩が入っているので、一口目は甘ったるい感じはありますが、ゴクゴク飲めます。

やっぱり、カルピスなので後味に余韻が残ります。

大人なのでお酒の割ものとして飲ませていただきます!笑

 

 

去年飲んだ業務スーパーの紙パックドリンクです

【業務スーパー『国産牛乳使用 味わいカルピス ブルーベリー』】 www.tomo-diary.com【業務スーパー『国産牛乳使用 味わいカルピス フルーツミックス』】 www.tomo-diary.com 【業務スーパー『国産牛乳使用 味わいカルピス』】 

www.tomo-diary.com去年はなぜかカルピスにハマった年でした。

今年もカルピスにハマるかもしれません。