tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

アサヒ『濃いめのカルピス 宮古島の雪塩使用』を飲んでみた!

なんとなくだけど、去年と比べて雨が多いような気がします。

日焼けしなくてちょっぴり安心だけどね・・・

洗濯する日はちゃんと晴れてほしいです!

 

一生で一番輝く結婚式・挙式に『ブライダルエステ』エルセーヌ

 

今夜はお酒割に良かったものを紹介します。

アサヒ『濃いめのカルピス 宮古島の雪塩使用』です。

f:id:tomomo13:20200715225536j:plain

これは何で購入したかと言うと、まだ外食に行けてなくてカルピス酎ハイがとっても飲みたくなったので買ってみました。

 

 

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20200715225617j:plain

濃いめの「カルピス」に宮古島の「雪塩」をひとつまみ加え、すっきりとした後味にしたてました。

この宮古島の「雪塩」とは沖縄へ行った時に購入したことがあって、どんな塩かと言うと、めっちゃサラサラしている粒子の塩になっています。

砂糖でいうと、粉砂糖みたいな感じ。

味も柔らかな感じでおにぎりにすると美味しいと思う塩です。

(個人的な感想)

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20200715225724j:plain

冷凍で美味しいとのこと。

原材料には脱脂粉乳が入っています。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:60㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:0g

炭水化物:15g

食塩相当量:0.1g

 

飲んでみた感想。

そのまま飲んでみました。

一口飲むとかなり濃いめのカルピスだな~って感じます。

普段カルピスを飲んでいないので「おおー!めっちゃ濃い!」って感動しちゃいました。笑

でも、後味が塩味が効いていてさっぱりした飲みごたえになっています。

大人なのでコレ1本はそのまま飲むことが出来ませんでした。笑

お酒割としてはちょうどいいカルピスでした。

エルセーヌ コロナに負けるな!サマーセール