tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー『国産牛乳使用 味わいカルピス』を飲んでみた!

 数日前に話題になっていた美男美女カップル、女優の山本美月さん(29)と、俳優の瀬戸康史さん(32)が入籍しちゃいましたね・・・

2人は16年7月フジテレビのドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」で初共演し、19年4月にはフジテレビのドラマ「パーフェクトワールド」で再び共演。
 
お互い福岡出身という事らしいので、2人でいるときはきっと博多弁を使っていると思います。笑
おめでとうございます!
 

今夜はお酒を割る為に買った

業務スーパー『国産牛乳使用 味わいカルピス』です。

f:id:tomomo13:20200807201737j:plain

業務スーパーで約105円くらい。

業務スーパーの紙パックジュースは結構種類が豊富で、空っぽになっていることが多いんです。

子供のみ飲み物や私みたいにお酒で割るものとして買っていく人が多分多いと思う。

これは希釈しなくても飲めちゃうタイプのカルピス。

この味わいで22㎉だそう(100mlあたり)です。

 

 過去にブログで紹介した業務スーパーで購入した『すっきりマンゴーブレンド』も人気が高いです↓

www.tomo-diary.com

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20200807201848j:plain

国産牛乳を加え、ミルク濃いめに仕上げた「カルピス」です。

乳素材にこだわったまろやかな美味しさは、くつろぎのひとときにピッタリです。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20200807201929j:plain

製造会社はエルビー。

乳酸菌飲料やチルド飲料を作っている会社です。

紙パック飲料が多いみたいですね。

 

原材料名のトップに果糖ブドウ糖と記載があります。

夏にたくさん飲みたくなっちゃうけど、果糖ブドウ糖は中毒になりやすいので飲み過ぎには注意ですね。

人工甘味料が沢山使われているようで、アスパルテームやL-フェニルアラニン化合物、アセスルファムカリウムなどがあります。

ほどほどに飲むのがよさそうですね。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:22㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:0g

炭水化物:5.1g

食塩相当量:0.04~0.12g

個人的には、国産牛乳使用と記載があったので出来たらカルシウムの成分表示も欲しかったです。

 

グラスに注いでみた。

f:id:tomomo13:20200807202002j:plain

思っていたよりも、薄い白濁したジュースです。

牛乳使用なので、濃厚カルピスっぽいのを想像していたんですが、原材料名に牛乳よりも先に脱脂粉乳が記載があったので、そこまで濃くはないですよね。

見た目は乳液のサラサラな感じです。

 

 

飲んでみた感想。

さらりと飲めますが、後味が若干くどいような気がします。

ドリンクの色は全然違いますが、ヤクルトとかビックルと変わらない味です。

牛乳の味はほとんどしないですね。

お酒の割りものとしては十分美味しいと思います。

 

<p