tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

期間限定!業務スーパー『国産牛乳使用 味わいカルピス ブルーベリー』を飲んでみた! 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

またまた台湾ドラマの紹介です。笑

【恋にオチて!俺×オレ】 (原題:愛上兩個我)

 全32話。

Amazonプライムで視聴可能です。

昨日ブログで紹介した「王子様をオトせ!」の制作スタッフで作られたドラマ。

↓こちらを読んだら分かります。 www.tomo-diary.com

 ほぼ、俳優さんもほぼ同じメンバーなので受け入れやすい感じです。

炎亞綸さんが演じるのは広告CEOとフリーターの2役。

ルー・ティエンシン(路天行)とシャオルー(小鹿)。

ルー・ティエンシンはタオ・ロースーを演じる李毓芬さんを好きになるが、タオ・ロースーはもう一人のシャオルーの事が好き。
恋のライバルはもう一人の俺!って訳です。


このドラマの面白い所は途中から炎亞綸さんの2役がタオ・ロースーにバレバレだろうって感じなんですけど、緩い感じが台湾ドラマなんですよね。笑

 

このブログは男性も読まれているのに、恋愛ドラマばかり紹介しています。笑

(奥さんや彼女にオススメと伝えてくださいね笑)

 

 

今朝飲んだもの。

エルビー『国産牛乳使用 味わいカルピス ブルーベリー』です。

f:id:tomomo13:20201217113613j:plain

期間限定とあってパッケージがクリスマス仕様でとってもカワイイ。

いつまで発売されているのかは不明だけど、クリスマスが終わったら終了してしまいそうな感じ。

業務スーパーで特売されていて、価格は税抜き98円でした。

 

 過去に2種類『国産牛乳使用 味わいカルピス』を飲んでいます。

良かったら読んでみてくださいね↓

www.tomo-diary.com www.tomo-diary.com

 カルピスって冬は何となくホットで飲みたくなっちゃいますよね。

自販機にもホットカルピスがあるくらいだし。

 でも注意してもらいたいのは温め温度。

40~45℃くらいが一番いいそうです。

乳酸菌が一番活発になる温度。

 加熱後、すぐに飲むのが良くて放置してしまうと乳酸菌が死滅しちゃうそう。
そこだけ注意しておけば、美味しく健康に飲めると思います。
 
 側面その1。

f:id:tomomo13:20201217113709j:plain

国産牛乳を使用。

ミルクを濃いめに仕上げたカルピス。

希釈しないでもそのまま飲めるのがこのカルピスの特徴です。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20201217113750j:plain

名称がなんと【清涼飲料水】になっているんですね!

乳酸菌が入っているのになんでだ!と言いたくなっちゃいます。

 

食品衛生法できちんと決められていて、

清涼飲料水とは「乳酸菌飲料・乳及び乳製品を除く、酒成分1容量%未満の飲料」となっています。

例)カルピスウォーター・ビックル・森永マミー・ぐんぐんグルトなど。

 

乳酸菌飲料と言っても複数あって、「乳製品乳酸菌飲料」「乳酸菌飲料」「乳製品乳酸菌飲料」があります。

例)カルピス(薄めて飲む)・ヤクルト・ヨーグルッペなど。

 

これ系の話は滅茶苦茶難しいし、頭が混乱しちゃうのでさらりと終わります。笑

 

 

栄養成分表示(100mg当たり)

エネルギー:23㎉

たんぱく質:0.4g

脂質:0g

炭水化物:5.4g

食塩相当量:0.06~0.15㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20201217113833j:plain

ちょっと薄めの紫色。

国産牛乳使用とあったけど、全体的に薄い感じですね。

香りが、マルカワのマーブルガムのグレープの香り。笑 

 小さい頃駄菓子屋さんで良く食べていた香りですね。

気分はガムを食べている感じ!

 

 

 

飲んでみた感想。

すっごく甘いです。

香料と果糖ブドウ糖液糖でごまかしている感じ。

単体で飲むのは凄くきついので、夜のお酒の割ものとして飲もうと思います。

コップ1杯飲むのは正直きつかったですね・・・