tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー『国産牛乳使用 味わいカルピス フルーツミックス』を飲んでみた!

SOPHIAのボーカル、松岡充さんの愛車、スポーツカーのコルベットが燃える事件があって、Twitterで話題になっていました。

アメリカ製のシボレーコルベットC3・1968年型。

雑誌でも度々松岡充さんの愛車として登場していたそうです。

私は全然車に詳しくないので、コルベットっておいくら?と思って調べてみました!

なんと1180万~!

家が買えちゃう値段。

しかも、世田谷ですよね・・・

やっぱり芸能人ってお金持ちなんですね・・・

 

今夜のブログは

業務スーパー『国産牛乳使用 味わいカルピス フルーツミックス』です。

f:id:tomomo13:20200823204146j:plain

いやー業務スーパーの買い物って楽しいですよね・・・

普通のスーパーにはないものばかりで・・・

 

今夜はお酒割に買ったカルピスのフルーツミックス版を紹介!

100円ちょっとで買える乳酸菌飲料。

これは希釈しないで紙パックからそのまま飲むことが出来るカルピス。

パッケージの絵にはりんごオレンジ、バナナの絵が描かれてあります。

果汁1%となんとも言えないのがいいですよね。笑

100ml当たり23カロリーと意外と低カロリーなところも嬉しいですよね。

 

側面。

f:id:tomomo13:20200823204225j:plain

側面は以前飲んだ『国産牛乳使用 味わいカルピス』と同じですね。

 

www.tomo-diary.com

あと、1種類あって【マスクメロン味】があります。

合計3種類ですね。

でも、今まで見たことがないです。

人気なんでしょうね、きっと。

 

話は戻して、

原材料にはりんご果汁・オレンジ果汁・バナナ果汁がちゃんと入っていました。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:23㎉

たんぱく質:0.4g

脂質:0g

炭水化物:5.3g

食塩相当量:0.04~0.12g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200823204334j:plain

南国みたいな甘~いフルーツの香りです。

大阪のミックスジュースみたいな感じ。

色はオレンジ色かな~なんて思っていたのですが、普通のカルピスと同様白濁した色でした。

 

 

飲んでみた感想。

香りと同じで甘い乳酸菌飲料ですね。

バナナやオレンジの香りがとても強くてフルーツ感はめっちゃあります。

【カルピス】のカルピスと比べたら若干薄い味になります。

あっさりとした後口なので、暑い日にはゴクゴク飲めちゃうと思います。