tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サッポロビール『サッポロ生ビール黒ラベル 熊本城復興応援缶』を飲んでみた!

毎日体重を見てないtomomo13。

もうマジで夏が来るから確実に痩せているはず(腹筋バキバキ運動もやっているし)とウッキウキルンルンでのってみた。

【コトシ ノ ナツ オワッタ】

背後霊が100人分肩にいると思う(イナバ物置じゃないってば)。

そんな気がしてきたtomomo13の体重。

「やっぱりtomomo13、100人乗っても大丈夫!」笑

下半身がっしりタイプです。笑

今夜のお酒

サッポロビール『サッポロ生ビール黒ラベル 熊本城復興応援缶』です。

1本につき1円を熊本城災害復旧支援金にする素敵なビール\(^o^)/

あまり大きな声で言えないが、熊本地震の次の年2017年は1本につき10円でした。

景気はよくないし、1円でも有難いですよね。

今夜は飲みながら熊本を応援しちゃいます。

熊本市経済観光局熊本城総合事務所との共同企画で数量限定のビール。
【熊本城復興応援缶】は2022年で6年目。

中味は通常の黒ラベルと同じ。

発売日は2022年3月8日。

 

裏面。

製造者はサッポロビール。

原材料は海外製造の麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ。

アルコール度数は5%。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:40㎉

たんぱく質:0.3g

脂質:0g

炭水化物:3.0g

-糖質:2.9g

-食物繊維:0~0.1g

食塩相当量:0g

 

開封。

tomomo13だけかもしれないが、黒ラベルってかすか~に酸っぱい香りがするような気がする。

中身は黒ラベルって事なのであまり気にしません。笑

 

 

 

飲んでみた感想。

やっぱりこのビールはキレがイイ。

後味さっぱりしているのが好きだわ。

熊本に貢献出来ました。