tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!日清食品『日清デカうま 濃厚コク旨醤油』を食べてみた!

急に寒くなって唇がパリパリ。

乾燥度合が分かるからある意味便利。

外に居る時はリップクリームを使うけど、お家に居たら馬油かヴァセリン。笑

ココだけの話なんだけどね。笑

朝食

日清食品『日清デカうま 濃厚コク旨醤油』です。

朝からゴタゴタとご飯を作りたくなかったので、お湯だけ沸かせばOKのカップラーメンを食べることに。
買い置きを色々しているので、週末は外に出なくてもいい感じになっている。
それが多分痩せない理由だと思う。
(他にもあるはずなのに…)

『日清デカうま 濃厚コク旨醤油』は焼豚だれのコクと醤油スープが合わさった大盛で食べ応えがあるラーメン。

税込み138円。

 

姉妹品のブログはこちら↓

www.tomo-diary.com

 

側面その1。

製造者は日清食品。

油揚げ麺にはチキンエキスが練り込まれてあり、スープには豚脂・ポークエキスなどで焼豚風の味に仕上げています。

 

側面その2。

栄養成分表示(1食116g当たり)

エネルギー:488㎉

たんぱく質:11.1g

脂質:21.2g

炭水化物:63.2g

食塩相当量:7.5g

ビタミンB1 :0.31㎎

ビタミンB2 :0.39㎎

カルシウム:135㎎

 

中身。

食べる直前に入れる液体スープとやくみは味付肉そぼろ、コーン、ねぎ。

 

出来上がり。

大盛なのにお湯を入れて3分で出来上がるなんてめっちゃラク。

さらっとした黒い液体スープ。

 

 

 

食べてみた感想。

スープは焼豚の風味がありますが、やや甘め。

九州醤油っぽい味のラーメン。

麺は程よくコシがあるのもガッツリ系な感じがする。

濃厚というよりあっさりしていました。

 

日清食品のカップ麺のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com