tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!北欧土産!Irmas『økologisk chokolade Mork chokolade』を食べてみた!

今日業務スーパーに行ったら激込み。

しかも商品がない。

何しに行ったんだと思うほど後悔。

連休は行かない方がいいですね。

今夜のおやつ

Irmas『økologisk chokolade Mork chokolade』です。

海外のお土産。

パッケージにも書いてあるからチョコレートだと分かる。

70%カカオなのも分かる。

後は全然さっぱり。笑

 

で、翻訳。

ココでようやくオーガニックのダークチョコレートと理解。

実は北欧ではかなり有名な【Irma(イヤマ)】らしく、コスメや雑貨、お菓子も豊富にあってお土産に人気。

オーガニックや自然素材のものがあるので特に女性にいいそう。

女の子の横向きになったイラストが北欧ではメジャーだって。

 

裏面。

栄養成分表示が記載。

そしてスルー。笑

 

側面。

はい、全然分からない。

 

また翻訳。

真面目なことが書かれてありました。

 

開封。

包み紙でビックリ。

日本なら銀の包み紙が普通なので、フィルムで包まれたチョコレートはある意味斬新な感じがしました。

普通のチョコレートとは変わらない感じ。

 

割ってみた。

少し層になっている感じもする。

しっかりと作られたチョコレート。

 

 

 

食べてみた感想。

甘さ控えめのチョコレート。

オーガニックだから甘さも控えめなのかなって感じ。

個人的には凄く食べやすい味で気に入りました。

日本でも店舗が出来たら普通に買いに行きたいです。