tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!日清食品『あっさりおいしいカップヌードル 』を食べてみた!

この前盛大にこけてしまい、スマホの画面がチョイバキになりました。

画面に保護シールカバーを付けていたので助かった感はあります。

一応新しい保護シールカバーを買ったけど、どうしても綺麗に貼れないのがtomomo13。笑

まだ張り替えてはいません。

心が綺麗な人に張り替えてもらうつもりです。笑

朝食

日清食品『あっさりおいしいカップヌードル 』です。

いつかは登場すると思っていたものがとうとう発売されました。

内容量が減っている…

逆に増量しているものって何だろうと探すのが困難な時代に突入。

食欲旺盛な思春期に発売されなくて良かったと思う日々。笑

(今も食欲旺盛なんだけどね。笑)

『あっさりおいしいカップヌードル 』は従来のカップヌードルと比べて麺量が約8割のカップヌードル。

女性層やシニア層をターゲットに作られたカップヌードルは味のあっさり、容量少なめ。

税込み138円。

 

裏面その1。

製造者は日清食品。

そう、このカップ麺の味は何だろうと気になっていた。

醤油?塩?分からん。笑

カップヌードルと言えば、シーフードやカレーは分かるけど、レギュラーのものは何味か今頃気づいた。笑

で?何味なのか…

チキンエキス、ポークエキス、しょうゆで調味されている。

そしてスープは糖類、粉末しょうゆ、食塩、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料、ポークエキス、メンマパウダーとなっているので、醤油味でいいと思う。

面倒なのでわざわざ電話してまで確認はしない。

醤油だ、醤油!笑

 

裏面その2。

栄養成分表示(1色57g当たり)

エネルギー:263㎉

たんぱく質:6.6g

脂質:11.2g

炭水化物:34.0g

食塩相当量:3.9g

ビタミンB1:0.15mg 

ビタミンB2:0.20㎎

カルシウム:75㎎

 

開封。

かやくは味付豚ミンチ、味付卵、味付えび、味付豚肉、ねぎ。

見た目は普段通りのカップヌードル。

 

出来上がり。

内容量は減ってもお湯入れて3分は変わらない。

かやくの量は減っていないと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

思っていた以上にしっかりと味はあるので、あっさりっぽい感じはしない。

ノーマルバージョンと比べると少し味が変わったかなと感じるくらい。

カップヌードルはブログのネタ用として食べるくらいなので、麺の量はそんなに違和感はない。

少し値段が安いので人気が出るかもしれませんね。

 

過去のカップヌードルのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com