tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

日清食品『カップヌードル チリトマトヌードル 』を食べてみた!

 

今週のお題「○○の秋」

もぉーずーっと食べ物の話ばっかりだねぇ~。

でも気になる食べ物は秋になっちゃうから仕方ないんだよ!

太るのが心配だけど、しゃーない。笑

という事で、

日清食品の「カップヌードル チリトマトヌードル 」が美味しいと噂を聞きつけて、

コンビニへダッシュし、ついに購入♪

f:id:tomomo13:20191001142706j:plain

(ちなみにあまり新商品に関してはあまり冒険しない人です。)

相変わらず写真の撮り方が下手すぎる。笑

 

カップヌードル チリトマトヌードル  76g×3個

カップヌードル チリトマトヌードル 76g×3個

 

 

[rakuten:moris-dg:10092871:detail]

パッケージがトマト!

美容に良さそうなリコピンが入っていそうな絵。

(含有量はわからないが)

f:id:tomomo13:20191001143159j:plain

ここには記載がないが、謎の白い肉が入っているんだって!

 

f:id:tomomo13:20191001143536j:plain

 

開封してみるとそんなに「チリ」って匂いはなし。

f:id:tomomo13:20191001143911j:plain

 

トマトパウダーが入っているので、醤油や塩に比べると赤い感じになっている。

粉末の赤い粉がちょっぴり気になっただけ。

食べ慣れているあの黒い謎の肉はなく、白い謎の肉が思っていたより多く入っていたのには驚きました。

他の具も多めのような気がしました。

 

食べてみると、

酸辣湯より食べやすい。酸っぱくなくて、ムセない。(なぜ酸辣湯が出てくる?)

トマト感はあまり感じられなかったが、トマトの薄いコンソメスープを飲んでいるような感じ。

 

 

ちょい足ししてもよさそうな食材

・オリーブオイル

・チーズ

・スクランブルエッグ

・オリーブ実

・あらびき胡椒

・バター

・バルサミコ酢(思ったほど酸っぱさがないので、酢を足してみたい人に)

が合うんじゃないかな?

 

 

美味しいと噂されるだけあって、自分の中でも高評価のラーメンでした!

リピート★★★★★

オススメ★★★★☆

アレンジしやすさ★★★★☆

気になった方はコンビニへGOしてみてくださいね♪