tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!日清食品『カップヌードル カレー』を食べてみた!

毎日ご飯を食べるのに料理をするのはとっても面倒。

鍋だったらアレンジするので個人的に好きなんだけど【作り置きおかず】は全然しない。

2日連続で同じものを食べたくない、冷蔵庫に入っているとテンションが下がっちゃう、そんな気持ちがある。

料理も作りたてが一番美味しいのかなと思っちゃう。

 

 

今夜のご飯

日清食品『カップヌードル カレー』です。f:id:tomomo13:20220120140411j:plain

昨日の夜は鍋だったので、今日は簡単なものでいいかなって気分になりました。

たまに食べたくなるカップヌードル。

しかもカレー。

お家で食べるとカレー臭がするので、どうしても換気したくなる。

 

カレーヌードルは50周年。

50周年を記念して、【間違いない味×間違いない味】の商品が登場したこともありました↓

【日清食品『カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&しお』】

www.tomo-diary.com

『カップヌードル カレー』はカレーに合うように太麺で、野菜の旨味が詰まったとろみのカレースープになっている。

カップヌードルのしょうゆやシーフードと同じくらい人気の商品。

 

蓋。f:id:tomomo13:20220120140438j:plain

製造者は日清食品。

お湯の目安は300mlで3分、お湯の量は知らないけど時間は昔から変わっていないと思います。

カレーにはカレー粉、カレー調味料と2種類ブレンド。

そしてカレーの隠し味にピーナツバターが入っているのが特徴。

QRコードを見てみるとカップヌードルに対する疑問が見られて面白い。

 

側面。f:id:tomomo13:20220120140510j:plain

栄養成分表示(1食87g当たり)

エネルギー:422㎉

たんぱく質:9.0g

脂質:20.4g

炭水化物:50.6g

食塩相当量:4.4g

ビタミンB1:0.21㎎

ビタミンB2:0.20㎎

カルシウム:108㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20220120140617j:plain

具はフライドポテト・味付け豚肉ミンチ・人参・ネギ。

カレーにネギ?ちょっと和風な感じもする。

ただ何となく色味にネギを入れている印象。

そして、カレールウが粉々になった物っぽいものも入っている。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20220120140652j:plain

お湯を入れて3分後。

ここで部屋の換気をしなくてはならないカレー臭。笑

具沢山で肝心の麺が見えない。

 

ちょっとかき混ぜてみた。f:id:tomomo13:20220120140720j:plain

カレールウっぽいものがお湯に溶けてドロッとした感じのものが出てくる。

 

さらにかき混ぜてみた。f:id:tomomo13:20220120140759j:plain

カレールウっぽいものが完全に溶けて、いい具合になりました。

人参は少なめなので、どっかへ行ってしまった。

 

 

 

食べてみた感想。

カレースープはマイルドに仕上がっており、麺に絡むようになっているので一口目からちゃんとカレーラーメンとして美味しく食べられます。

ラーメンにフライドポテトって合うのかなと思っていたら、意外とアリで外側がカリッと中はフニャっとなっていてクセになる。

ちょっととろみのあるスープなので、結構身体が温まる感じだと思います。