tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!47%増量!盛りすぎチャレンジ!ローソン『プレミアム ロールケーキ』を食べてみた!

やっぱり3連休ですね。

チョイとそこまでの外出なのに人が多すぎる。

都会は凄いです。

実家だったら歩いているだけでも話題になるのに…笑

(車社会なので)

tomomo13の実家は超田舎です。

今夜のおやつ

ローソン『プレミアム ロールケーキ』です。

暇人していたのでゲットしてきました。

それは嘘で、たまたまお菓子を買いに行ったついでにふらりとローソンにあるかな~って程度の感覚でした。

スイーツコーナーには【申し訳ございません】のポップが付いており、やっぱり人気なんだって思って違うスイーツを取ろうとしたところに裏から補充するスタッフが登場。

その中に入っていたわけ。

「狙っていませんでしたわ、オホホ」風な感じを全面的に出し、このロールケーキだけ持ってレジに並ぶ。

心の中ではブログで自慢しよう!それだけ思って帰りました。笑

どうだ、羨ましいだろう。笑

(別に…って思った人は凄く大人です)

 

 

【47%増量!盛りすぎチャレンジ!】は今回で第二弾、去年好評だった盛りすぎチャレンジが帰ってきました。

価格すえ置きで重量を約47%増量、デザートから弁当、調理パンなど計19点が登場。

 

『プレミアム ロールケーキ』は北海道産生クリーム100%を使ったロールケーキ。

税込み205円。

 

去年食べています↓

www.tomo-diary.com

比較↓

これだけ見ても分からない。

厚みはめっちゃあります。

 

裏面。

製造者はコスモフーズ。

前回原材料になかった、ゼラチンが加わっています。

そしてバターからマーガリンに変更になっています。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:408㎉

たんぱく質:4.5g

脂質:34.0g

炭水化物:21.2g

-糖質:21.1g

食物繊維:0.1g

食塩相当量:0.16g

 

開封その1。

物凄くボリュームがある。

これを食べちゃんだ…ってのどが鳴る。

 

開封その2。

上から見たらクリームしかないだろうって感じ。

クリーム好きにはたまらないと思う。

 

すくってみた。

周りだけがスポンジ。

後はクリーム。

 

比較↓ 

量が全然違う。笑

スポンジの高さは同じだと思う。

 

途中経過。

モリモリ過ぎる。

なんか別の物が食べたくなる感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

最初の2~3口は「あ~クリームモリモリで幸せっ」ってなる。

クリームはくどくなく、甘さもちょうどいい。

でもそれ以上食べると、スイーツパラダイスへ行った状態になる。

(要はキツイ)

スイーツの適量ってちゃんとあるんだなって思いました。

買って後悔はしていません。

 

ローソンのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com