tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

サンプル当選!花王 SOFINA『iP肌環境で選ぶUV新発売キャンペーン』を使ってみた!

昨日の夜、0時前にお酒飲んだ感じの陽気な酔っ払いの声が響いていました。

めっちゃ飲んだんだろうなって感じ。

迷惑って言うよりも平日に飲みに行けるなんて羨ましいと思ったtomomo13でした。

そう言えば、もう3年も外食してないわ…

当選

花王 SOFINA『iP肌環境で選ぶUV新発売キャンペーン』です。

この当選品は先週の木曜日に届いていたもので、週末に使い切ったのでブログにしちゃいます。

ちょうどこの季節にいい新商品コスメサンプル。

UV系はこれからの季節、毎日使うから消費量が半端ないので助かる。

発売日は2023年4月1日。

 

ちなみにこのキャンペーンは既に終了。

花王SOFINA iPの公式Twitterで4月24日までにフォローとRTをすれば30,000名に当選するキャンペーンでした。

 

手紙。

サンプルは2種類の1回分ずつ。

【01乾燥しがちな肌】と【02皮脂がでやすい肌】のスキンケアUV。

 

サンプル。

何だろう…

この写真を見ると不思議な感覚。

よくよく考えると、日焼け止めのボトルって【白】系のボトルが多くて、逆に日焼けしたい人用のクリームが【茶】系が多いイメージ。

なので黒色のボトルを見ると日焼けしたい感じもする。

というか、日焼け用クリームってほとんど売っている印象がない。

 

01乾燥しがちな肌

朝塗って1日中水分補給し続けます。

日中の紫外線や冷暖房の乾燥から肌を守ります。

 

02皮脂がでやすい肌

皮脂に耐えるUV防御ベールで肌を守ります。

日中の紫外線から肌を守り、ほこり等の付着防止によるくすみ対策にも対応。

 

中身。

それぞれ1回分ずつで0.6g。

tomomo13的には乾燥や皮脂とか関係なく、とにかく日焼けしたくない派。

1日塗らなかったら「ヒィイィ~」ってなるのであまり気にしないけど、ブログにするにはしっかりと違いをコメントしないといけない。

 

 

 

使ってみた感想。

●01乾燥しがちな肌

ちょっと薄いピンクのような色で香りはほんのりとする。

日焼け止めって言われなければ気付かない塗りやすいさ。

スルーっと伸びて扱いやすい。

乾燥しやすいtomomo13でも、夕方乾燥からのかゆみは出てこなかったです。

 

●02皮脂がでやすい肌

色が白色で同じく香りがほんのりとする。

ちょうど雨が降っている日に使用、皮脂はほとんど出なかったけど、時間が経過すると01と比べるとさらっとしているなと感じました。

 

あまり大差はなかった感じはあるけど、かゆみが出なかった01の方が個人的に好みです。