tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

口臭予防!ライオン『NONIO スプラッシュシトラスミント』を使ってみた!

こんにちはtomomo13です。

ちょい最近、歯ブラシのブログを紹介したばかりなんですが、今日は歯磨き粉を紹介しようと思います。

www.tomo-diary.comこちらは意外と癖になる歯ブラシで、歯の裏が今まで使った歯ブラシよりもすっごくツルツルになるので歯磨きの時間がちょっと楽しくなってきています。

これ以上の歯ブラシはないんじゃないかなと思うほど今夢中。笑

最近買った歯磨き粉

ライオン『NONIO スプラッシュシトラスミント』です。

一応歯磨き粉マニアとしてたまにブログを書いているtomomo13です。

ずっと買い置きばかり使っていたのでここ数か月は歯磨き粉のブログを放置していました。笑

マスク生活も長くなっているので、自分の口臭が多少気になったりもする感じでこちらを購入。

約300円くらいで買えちゃうのも魅力的。

『NONIO スプラッシュシトラスミント』は ブレスリフレッシュ成分配合で口臭原因をしっかり殺菌するハミガキ。

イオンクレンジング成分でステインを浮かせて落としやすくします。

フレッシュで爽快なスプラッシュシトラスミント味。

 

裏面。

製造者はライオン。

成分を見ると【フッ素化ナトリウム(フッ素)】が入っているけど、高濃度ではないので子供でも使うことが出来ます。

あと歯の着色汚れが気になる人にオススメなのが【ポリリン酸Na】、歯の表面に付着したステイン汚れを落とす働きが。

コーヒーを毎日飲むtomomo13にとってはかなり重要な成分。

研磨剤の【無水ケイ酸】も含まれているので、磨いた後にフッ素ペーストを塗るのがいいかもしれません。

 

tomomo13的オススメフッ素系の歯磨き粉はこちら↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com『トゥーミント ジェル歯磨き アップルミント』は高濃度フッ素なので15歳未満には使えないが、寝る前のフッ素コートとして愛用中。

『MIペースト』は歯医者のブログでも頻繁に出てくるほど人気の歯磨き粉、期間限定の味もあり、子供でも使えます。

※牛乳アレルギーを持つ人には使えません。

 

出してみた。

垂れることはないけど緩めのペースト。

ガムの味にありそうなミントの香り。

ずっと匂っていると、シーブリーズにあったような香りでもある。

 

 

 

使ってみた感想。

味は柑橘系っぽくて、トロッとしている感じのペーストなので磨きやすいと言えば磨きやすい。

泡立ちはそんなにないと思う。

磨いた後は柑橘系が続いてさっぱりします。