tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!上野凮月堂『プティーゴーフル バニラ・チョコレート』を食べてみた!

なんか今日すっごく夏気分の暑さだった。

暑かったなーと思って、今週の気温を調べてみたらほぼ30℃超え。笑

昼間っからずっとビール飲みたいと思っていたもん。笑

今日もお疲れ様でした。

今夜のおやつ

上野凮月堂『プティーゴーフル バニラ・チョコレート』です。

こちらは頂きもの。

お土産として有名な【凮月堂】は聞いたことがあるけれど、実際自分用には買ったことがないので、どれが名物なのかは良く分からない。

多分このブログを読んでいる人もそうだと思う。

ゴーフルのさっくりした焼き菓子の間にクリームを挟んだ凮月堂の人気商品。

味はバニラ、ストロベリー、チョコレートの3種類。

 

開封。

薄焼きせんべいみたいな、クッキーのようなそんな感じ。

ソフトクリームのコーンを思い出す。

 

割ってみた。

簡単にパキッと割れる。

間にはバニラとチョコレートクリームがうっすら挟まっている。

あれに似ている、身近なお菓子、ブルボンの【ロアンヌ】。

これの欠点は割れやすいところ。
美味しいんだけどね。
 

 

 
食べてみた感想。
●バニラ
上品な甘さのバニラクリームで、パリサクとした食感で食べられる。
ロアンヌとあんまり変わらない気がするのはtomomo13だけかもしれない。
 
●チョコレート
バニラよりも甘く、1枚だけでも十分甘いものを食べた気になれる。
ちょっとオススメの食べ方はコーヒーや紅茶を入れたカップの上に蓋にして少し置いておくと湿気でちょっと食感も変わってまた一味違った美味しさが楽しめます。