tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のおやつ!ローソン『もち食感ロール』を食べてみた!

寒いですね。

年々筋肉量が減ってきているので寒さを感じるようになりました。

気合を入れて、窓を全開にして空気の入れ替えをしようと決めて開けたら、異次元の世界だった。

雪すら降ってないけど、雪だるまが作れそうな寒さ。

今日コートを出そうと決意しました。

 

 

朝のおやつ

ローソン『もち食感ロール』です。f:id:tomomo13:20211205081544j:plain

昨日の夜ふらりと立ち寄ったローソンに割引シールが貼られていて「今買うでしょう!」って気分になり買ってしまった。

クリスマスが近いのにこんなカロリーが高そうなものを・・・

安かったので気にしないことにしました。笑

あまりにも嬉しかったので、ダッシュで帰ってきても形が崩れないのがこのスイーツのいいところです。笑

(寒かったのも理由になります。笑)

 

『もち食感ロール』は、北海道産生乳入りの贅沢なロールケーキ。

税込み295円。

期間限定で色んな味も登場しています。

 

過去のブログ↓

【ローソン『塩豆大福仕立てのもち食感ロール』】

www.tomo-diary.com

前回も割引だったのかよ!笑

ローソンって他のコンビニに比べると割引になっている確率高いですね。笑

 

側面その1。f:id:tomomo13:20211205081628j:plain

製造者は山崎製パン。

原材料名を見ると【ホイップクリーム】【生乳入りホイップクリーム】【生クリーム】とクリーム系が好きなひとにはたまらない文字が並んでいます。

これが【食べるスタバ】。笑

ここの工場はクリームの香りで充満してるはず。

 

前回のブログでは気にしていなかったけど、内容量が【6枚】。

ロールケーキって【枚】なのかと調べてみると、【切れ】や【個】。

ま、そこはさらっと流しておこうと思います。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20211205081718j:plain

栄養成分表示(1パック当たり)

エネルギー:625㎉

たんぱく質:7.0g

脂質:40.2g

炭水化物:58.9g

-糖質:58.7g

-食物繊維:0.2g

食塩相当量:0.7g

マジでカロリーが高いです。

食べる前に一度体重計で睨めっこしてから食べることをオススメします。

(しなかったけど。笑)

 

開封。f:id:tomomo13:20211205081801j:plain

ロールケーキの中にクリームがたっぷり詰まっています。

生地がモチモチしていて、綺麗に1個取れないのが残念な感じ。

割引ではなかったら綺麗に取れる可能性があるかも。

手で持つと、クリームが飛び出てくるので要注意。

 

 

 

食べてみた感想。

ロールケーキの生地はモッチモチ。

ただクリームが飛び出ちゃうので食べる時も結構大変。

クリームはフワフワ、生地はモチモチ、面白い食感。

クリームがたっぷりなので、思いっきりスイーツが食べたいとき大満足しちゃう。

クリスマスにも良さそうです。