tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!ポリ袋で簡単『セロリ塩こんぶ和え』を作ってみた!

ちょっと家の掃除をしていたら、片っぽしかない靴下を2足発見。

すっごい探したけど出てくる気配なし。

どうしようかと悩んだけど、やっぱり見つからないので仕方なく捨てるしかない。

こういう時、同じ色・同じ柄の靴下を何足も買っておくのがイイよねって思っちゃう。

数回しかはいていないけど思い切って捨てちゃいます。

 

 

今夜のおつまみ

『セロリ塩こんぶ和え』です。f:id:tomomo13:20211204124643j:plain

ちょっとしなびれかけていたセロリ。

今週ダルかったなと思いつつ、簡単なおつまみを作ろうと思います。

用意する食材は使いかけのセロリと塩こんぶ。

今回はこれだけ。

塩こんぶは買い置きしておくと、ご飯だけではなく色んな調理に使えるから便利。

 

 

調味料。f:id:tomomo13:20211204124733j:plain

ごま油のみ。

シンプルでいいと思う。

 

調理開始。f:id:tomomo13:20211204124756j:plain

セロリは筋を取って適当にカット。

ポリ袋に入れちゃいます。

そして、ごま油と塩こんぶを入れてモミモミ。

味が馴染むまでしばらく放置。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20211204124814j:plain

仕上げにごまを振って完成。

今夜のお酒のお供として食べちゃいます。

 

 

 

食べてみた感想。

セロリのシャキシャキで、塩こんぶだけの味付けなのにちゃんと味が付いていておつまみや箸休めとして最高の1品。

簡単だからすぐ出来るし、また作りたいなと思っちゃいました。